妖怪ドリームタイムズ

妖怪ウォッチとか色々書いていくブログです。最近は「3の新妖怪」記事を中心に更新しています。元「トイレに流れた妖怪パッド」。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ゲームの大辞典に登録されない妖怪一覧

「妖怪ウォッチ」に登場する、ゲームの「妖怪大辞典」に登録されない妖怪(アニメオリジナル妖怪、モブキャラなど)のまとめです。以下便宜上「特殊妖怪」と記載。ボス妖怪関連の妖怪は下の方にまとめています。一部妖怪かどうか少し怪しい存在も混ざっていま…

2→バスターズで説明文が大きく変わった妖怪

タイトル通りです。2→バスターズで「妖怪大辞典」内の説明文が大きく変わった妖怪をまとめました。 本当は全部まとめようと思いましたが、あまりに細かい部分が違う妖怪が多くてキリがない為*1、設定が変わった妖怪だけまとめました。 それにしてもほとんど…

ウィスパーが語る!妖怪あるあるネタまとめ

★ウィスパーが語る!妖怪あるあるネタ★ 2ndシーズンでは、OP前にウィスパーがその話に登場する妖怪にちなんだあるあるネタを披露します。ここでは今まで使われたあるあるネタを一挙紹介します。中には「あるあ・・・ねーよ!」って物も?ちなみに妖怪名は「…

妖怪ウォッチ アニメ1stシーズン登場全妖怪リスト

題名通り今までアニメに登場した妖怪一覧です。メモ代わりです。「トイレに流れた妖怪パッド」の集大成的な記事でもあります。かなり長くてすみません。 テレビシリーズ01:ドンヨリーヌ02:ホノボーノ03:ジバニャン04:ノガッパ05:バクロ婆06:ツチノコ07…

アニメ妖怪ウォッチ 作中世界の年表

アニメ版「妖怪ウォッチ」の作中で起きた出来事を年表形式で掲載したものです。妖怪ウォッチ世界の奥深さを味わっていただけたら幸いです 32話では8月31日が日曜日だった事から*1、妖怪ウォッチが本格的にサザエさん時空に突入した事が分かります。 1590年・…

アニメ妖怪ウォッチ とりつかれ記録

アニメ妖怪ウォッチの「とりつき(とりつかれ?)記録」です。誰がいつどの妖怪に憑りつかれたか、何匹の妖怪に憑りつかれたか調べる時に便利だと思います。※かっこ内の数字はとりつかれた話数です。また、青文字はケータが(主に妖怪の被害から守るor倒す為だ…

アニメ妖怪ウォッチ ゲストキャラ紹介

wikipediaと全妖怪大百科の両方に載ってないゲストキャラや個人的に印象に残っているキャラを書きます。77話以降はある程度溜まり次第別記事に移す予定です。 ちなみに文字色はテキトーで特に意味はありません。●サラリーマン(1話)CV:田久保修平ジバニャン…

妖怪ウォッチ アニメ登場妖怪の身長まとめ

89話までに登場したの妖怪の身長を種族別にまとめてみました。メリケン妖怪およびボス妖怪などのゲーム2で友達になれない妖怪のデータはありません。・太字は本編に5回以上登場した妖怪かミニシリーズで主役を務めた妖怪です。 イサマシ族ぶようじん坊:75cm…

妖怪ウォッチ3 新妖怪一覧(メリケン編)

9月9日:ゲーム3のVer1.3までに登場するメリケン妖怪を全て追加。 2016年7月16日発売予定の「妖怪ウォッチ3 SUSHI&TEMPURA」で新たに登場するメリケン妖怪をまとめてみました。 ここに記載されている妖怪はUSA出身のメリケン妖怪や、詳細が不明で、日本妖怪…

セラピアーズについて

2月24日:記事を大幅に更新。それに伴い、記事名を少し変更。 セラピアーズとは? コミック売上1兆部100億部突破(世界最高記録)、アニメ視聴率90%、コスプレ大会2000万人参加(日本国民の6分の1)、フィギュア0.2秒で完売などといった記録を出している、妖怪…

妖怪ウォッチ3・アニメ2ndシーズンの登場人物一覧

2016年7月16日に発売された「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」やアニメ妖怪ウォッチ2ndシーズンの登場キャラクターをまとめてみました。ゲーム3、アニメや漫画、映画第1作、映画第2作「エンマ大王と5つの物語だニャン」の重要なネタバレ含みます。 脚注の上に…

ゲラッポ・ダンストレイン

アニメ妖怪ウォッチで4月3日「ゲラッポ・ダンストレイン」の感想です。 ●登場妖怪(4月3日時点でアニメ未登場の妖怪は赤字)ウィスパージバニャンコマさんコマじろうキュウビオロチひも爺バクロ婆ろくろ首から傘お化け一つ目小僧河童化け草履にんぎょロボニャ…

さくらニュータウンの中学生

どうでもいい事ですが… ゲーム「妖怪ウォッチ」ではたくさんの街の人に話しかける事が出来ます。ですが、小学生・高校生はいるのになぜか中学生のNPCはいません。高校生は大量にいるのに… なぜ?高校生のグラフィックは男女別にそれぞれ3通りあるんだからそ…

妖怪ウォッチ 妖怪が見える人間まとめ

作中ではたまに「妖怪が見える体質の人間」が登場します。ここではそんなキャラ達をまとめてみました。 ●お断り ・ネタバレ含みます・特別なアイテムを使って妖怪を視認している人はそのアイテムも書きます・モブは基本除きます・もちろんじんめん犬や古典妖…

コマさん探検隊の新聞の謎

2月27日放送の「結成!コマさん探検隊!」で気になった事がひとつ。 コマさん探検隊の放送日が決まった事が書いてあるこの新聞。コマさんがアホっぽいとかコマじろうが意外とイケてるとかは置いといて、下の記事。字が潰れてあまり見えないがよく見ると「シス…