読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪ドリームタイムズ

妖怪ウォッチとか色々書いていくブログです。最近は「3の新妖怪」記事を中心に更新しています。元「トイレに流れた妖怪パッド」。

コマさん探検隊の新聞の謎

f:id:youkaiss_dasa:20150228133844j:plain

2月27日放送の「結成!コマさん探検隊!」で気になった事がひとつ。

コマさん探検隊の放送日が決まった事が書いてあるこの新聞。コマさんがアホっぽいとかコマじろうが意外とイケてるとかは置いといて、下の記事。字が潰れてあまり見えないがよく見ると「システム」「グーグル日本法人」「エンジニア」などといったIT関連の用語がチラホラと…コマさん関係なくね?

  気になって調べてみたら東京IT新聞により行われたフリークアウトの佐藤裕介さんのインタビュー記事をトレースした物のようだ。

 

●以下抜粋(コマさんの写真の右側にある文です)

「グーグル退社後は、友人の会社を手伝ったり、企業のコンサルに入ったりなど、しばらく様々な仕事をこなしていたが、10年に現CEOの本田さんに誘われ、起業に参画した。」

http://itnp.net/story/110(左のリンクから全文が読めます。気になる方はどうぞ…)

 

やっぱりコマさん関係ない!これって絶対妖怪の仕業だよ! なぜスタッフがコマさん探検隊の新聞にこのインタビューを抜粋したかは結局分からないまま…もしかしたらスタッフに佐藤さんのファンがいるのか、あるいはこのインタビュー自体がフリー素材として使われているのかもしれません。

 

と思いつつよく見たら、他の2枚の新聞にもIT関連の記述が…やっぱりフリー素材なのかな?